SOEL COMMUNITY FAQ

SOEL COMMUNITY FAQ

よくある質問

SOEL COMMUNITY ご入会に関して、寄せられるご質問をまとめさせて頂きました

「SOEL COMMUNITY」とは何ですか?

弊社の介護リフト製品をご利用いただいている、ユーザー会の名称になります。
当会はユーザーの皆様を結び、日本における「ノーリフティングケア」の浸透・定着に寄与することを目的としています。
詳しい内容は、弊社オフィシャルサイトの「SOEL COMMUNITY のご案内」をご覧ください。

「SOEL COMMUNITY」は、どのような活動を行いますか?

「SOEL COMMUNITY」のご会員様同士やご会員様と弊社との協働により、次の7つの活動を行うこととしています。

SOEL COMMUNITY 会員規約「第8条 会員の活動」 より

  • 介護リフトの導入・活用方法の共有
  • ご利用者支援につながる介護リフトの活用事例の共有
  • 介護リフト導入効果の数値的な測定結果の共有
  • 協働学習システムの構築・運用
  • SOEL 介護リフト導入予定施設の視察・学習の受け入れ
  • 当社の製品やサービスの開発に対する意見
  • その他当社や会員が認めた活動
「SOEL COMMUNITY」は、誰でも入会できますか?

「SOEL COMMUNITY」への入会は、下記 ➀ ~ ➄ の会員資格に該当する介護施設や医療機関等のご施設様が対象となります。
SOEL COMMUNITY 会員規約「第3条 会員資格と登録」 より

  • 当社のSOEL介護リフトを利用する介護施設・医療機関等の施設
  • 当社が供給するSOEL介護リフト以外の介護リフトを利用する介護施設・医療機関等の施設
  • 当社のSOEL介護リフトを導入予定・導入検討中の介護施設・医療機関等の施設
  • 日本国内において、ノーリフティングケアの啓蒙・定着支援に携わる機関
  • 上記以外に当社が認める機関や法人
他社メーカー(SOEL・RiseAtlas 以外)の介護リフト製品を利用していますが、「SOEL COMMUNITY」に入会することはできますか?

当会は弊社が供給させていだいている介護リフト製品 SOEL シリーズおよびRiseAtlas 製品をご利用されている介護施設・医療機関等のご施設様向けのユーザー会となっておりますので、大変申し訳ございませんが、ご入会いただけません。

「SOEL COMMUNITY」は、個人で入会できますか?

大変恐れ入りますが、個人でご入会いただくことはできません。
当会のご入会は、介護施設や医療機関等のご施設様が対象となります。

「SOEL COMMUNITY」の入会費用はかかりますか?

「SOEL COMMUNITY」の入会・参加費用は無料です。
ご会員様が特定のイベントへの参加、特定のサービスを受ける際にあたっては別途費用が発生する場合があります。その場合は事前にご会員様に有料であることとその金額をお知らせいたします。

「SOEL COMMUNITY」 への入会方法を教えてください。

弊社オフィシャルサイトのSOEL COMMUNITYのご案内ページ内、「SOEL
COMMUNITY入会申込
」より、必要事項をご記入の上お申込みください。お申込 みの手続きが完了しましたら、事務局からメールにてお知らせさていただきます。

「SOEL COMMUNITY」会員が参加できるイベントなどはありますか?
  1. 弊社が主催するご会員様向けのイベント「SOEL COMMUNITYミーティング」を、2023年度は2回行う予定です。

当イベントは、ご会員様と協働し、ご会員様同士を結ぶことを目的とするイベントであることから「ミーティング」と称しています。

  • 第1回は2023年8月30日にオンラインで開催いたします。
    定員は50名を予定しています。
    詳細は弊社オフィシャルサイトの「第1回 SOEL COMMUNITY ミーティング開催のご案内」をご覧ください。
  • 第2回は2023年11月22日にリアルとオンラインで開催いたします。
    リアル会場は都内の虎ノ門グローバルスクエア コンファレンスになります。
    当会場は東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」の改札を出てすぐにある、駅と直結した会場になります。
    定員はリアル会場50名、オンライン100名を予定しています。
    詳細は9月上旬に弊社オフィシャルサイトにて公開いたします。
第1回 SOEL COMMNUNITY ミーティングは、誰でも参加できますか?

「SOEL COMMUNITY」のご会員様が対象となります

第1回 SOEL COMMUNITY ミーティングへの参加申込方法を教えてください。

弊社オフィシャルサイトの「第1回SOEL COMMUNITYミーティング開催のご案内」ページ内、第1回SOEL COMMUNITYミーティング参加申込より、必要事項をご記入の上お申込みください。お申込みの手続きが完了しましたら、事務局からメールにてお知らせさていただきます。

第1回 SOEL COMMUNITY ミーティング開催当日の参加方法を教えてください。

当ミーティングはオンライン開催となります。当日はオンライミーティング用アプリ Zoomを利用してご参加いただきます。ご会員様の参加者の方には、開催1週間前にミーティングへのZoom 招待リンクをメールにてお知らせいたします。

第1回 SOEL COMMUNITY ミーティングはどのような内容ですか?

お手数おかけいたしますが、当イベントの詳細情報は弊社オフィシャルサイトの「第1回SOEL COMMUNITYミーティング開催のご案内」をご覧ください。

第2回 SOEL COMMUNITY ミーティングはどのような内容ですか?

当ミーティングの詳細内容は、9月上旬に弊社オフィシャルサイトにて公開いたします。公開までお待ちいただけますようお願いいたします。

第2回 SOEL COMMUNITY ミーティングへの参加申込はいつから可能ですか?

2023年9月上旬より参加申込の受付を開始する予定です。
お申込みは弊社オフィシャルサイトより可能です。

お問い合せ先
SOEL COMMUNITY 事務局
株式会社ロコールジャパン
営業時間:平日 9:00 - 16:00
MAIL:soel-desk@jcls.jp
TEL:06-6582-7821
FAX:06-6582-7822